音楽


先週末、今年から参加させて頂いているアコギのサークルのコンサートがありました。
私も一応参加だけさせて頂きました。
特にギターはみなさんとレベルが違いすぎてなかなかついてけないんですけど。
このサークルのメンバーのお一人に月に2回ギターを教えて頂いていまして、元々クラシックギターの方なので主にフィンガーピッキングを教えて頂いています。
毎日基礎練習ですw←むずかしい。

で、今回のコンサートにはマンドリンの助っ人さんがいらっしゃいまして、この方が素晴らしくお上手で、会場の皆さん聞き惚れていました。
プロの方だそうです。お上手なのは当たり前なんですけどね。

でで、本番終了後に打ち上げがありまして、ギター2本を持ち込んでそのギターをみんなで回していきながら、飲みながら弾き語りながら食べながら。
これが想像以上に楽しくって、大げさな言い方をすれば今まで経験した中で一番楽しい飲み会でした。
本音をいうとギターついてけないしコンサート終わったらサークルは抜けようと思っていたのです。
でもあの打ち上げをまた経験したいので、続けることとしました。がんばらなきゃねぇ。

あ、篠笛も順調で早くも2本めの笛を購入し、毎日1時間くらいは吹いてます。
こちらは7月に浴衣会があるので、まずは選曲からなんですけど、何にしようかしらねー。
アコギとのコラボの話も出てていろいろ楽しみなのです。よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>