DSC_7933


インフルエンザ流行ってますねぇ。
私も今年に入ってから、インフルエンザかどうだかわからない風邪とその後胃腸風邪をひいてしまい、特に胃腸風邪は治ってからもなんとなく胃がおかしい感じです。

お部屋が乾燥すると風邪だけでなく楽器にも悪影響を及ぼします。
なんと篠笛にひびが入ってしまいました。先生に見て頂いたらなんとか修復可能なようで、今修理に出しています。
その間は漆塗りのいいやつをお借りしています(とっても吹きやすいw)
で、今年からギターのレッスンも再開したのですが、ギターも乾燥する部屋に置きっぱなしにしていると割れてくるということで、こないだからいちいちケースにしまっています。
湿度計と加湿器も購入。

いっつも夜は篠笛とギターの練習で潰れてしまう感じなのですが、今日は脱力しています。
昨日おかしな夢を見たせいかもなー。
夢というのはおかしなものです。目が覚めると、押し込んだものが真新しいもののように突然現れたりね。
ま、でもこれから練習します。少しだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>