nikon

消えた Nikon ED AF NIKKOR 300mm/4


何ヶ月か前から狙っているレンズです。
現行品は10万円以上するのですが、これは中古で3〜4万円で出回っています。
といっても何故かオークションでしか見かけません。
一時は常に出品されていたんですが、何故か今は最初から4万円くらいのものが数点あるだけ。
もう少し待ちます。。。
半年保証のついたカメラ屋さんのがいいですね。今度見かけたら即入札です。

私はやっぱり鳥の撮影が好きです。
探しながら歩くのも好きだし、見つけて撮れた時の感覚も好きです。釣りに似ています。
スナップ写真もとても好きですが、あれは恐らく風景写真よりセンスを要求されそうですよね。
有名なダカフェ的な写真はセンスがないと撮れません。撮りたいよね。。。
まぁ、そのうち35ミリくらいの明るめ単焦点も買いますよ。そのうち。

そのうちと言えば、そのうち弓も買わないといけないんだろうけど、今のところ借りれているので、これこそそのうち。
次の審査を受けるかどうか、実はちょっと悩んではいるのですが。
「2級をとっちゃうと次は1級しか受けられない。だからあえて2級は登録しない人もいる。」ってな話を聞いて、先に言うてぇや。。。と。
でも、聞く人によっては無指定で受けられるよって人もいてて、なんだかわかりません。
初段を狙うなら、一回飛ばした方がいいのかなぁ?とか思っているんですけどね。
でもたいていの人は「あんなん場慣れやから受けとき」と言います。
うーーーん。悩むやんかw
ま、性格上たぶん受けるとは思いますが。

あ。てな訳で消えた300mm。出てこい300mm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>