キジも見た


今日はあまりにいいお天気だったので、先週行った余野公園にまた行って来ました。
片道1時間かかるんですが、いろんな種類の野鳥が来るので、行く甲斐あるんですよ。
着いてすぐにパトロールをしているおじいさんに出会いました。
「あんた新聞社の人かな?」
(カメラぶらさげて歩いているとよく言われますw)
「いえいえ、鳥さんを撮りに来ました」
と言うと、「ほー、ええもん見せたるから付いておいで」と。
付いて行くと、とある一軒のお宅の庭へ入っていく。
とまどっていると「ええねん、はよおいで」と。



中庭のようなところまで来ると、
そこのおうちのおじいさんが部屋に座っていて、事情をすぐに察知したのか、餌の入った箱をパトロールの人に手渡した。
そしたらヤマガラが次々に現れ、パトロールの人の手から餌をもらって飛び立って行きました。
中庭には巣箱のようなものがあって、ちょうどそこにリスもやってきました。
パトロールの方は公園の方ではなく、この地域のパトロールをしている方のようでした。
不法投棄も多そうなので大変ですよね。

今日はなんと帰る間際にキジも撮れたのです。
ずっとF8で撮ってたのに、帰って確認したら、その時解放になってて、目がピンからはずれてましたけど、まぁいいかって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>